アイロンのスイッチ切るの忘れてた!それときのうと同じ弁当

日頃は、炊飯ジャーの保温は使わないで炊けたらすぐスイッチオフしたり、

夏や冬はお客さんこない限りはエアコンつけるのがまんしてたり、

オール電化住宅の電気料金設定で電気代が安くなる時間帯になるまでIH調理しないように自炊するの控えたり、

洗濯機や食洗機はタイマーで電気代の安い早朝にまわしたり、

電気代の節約にけっこう気を遣ってるんですよね。

同じことするのに、時間を変えるだけで無理なく安くなるんだたったら、そっちがいいですよね。

そんな細かい気遣いをしてきているというのに、やっちゃいましたー。

毎日じゃないけど、朝、アイロンをかける時があるんですけど、

アイロンをかけた日、夜に寝ようと思って部屋を真っ暗にしたら、アイロンの電源のランプが光ってる!!!

1日中、アイロンつけっぱなしでした。。。

電気代もだけど、危ない!

大失敗でした。しかもこれ、3度目くらいの失敗だし。学んでないなー。

さて、弁当はきのうのアウトドアランチと同じおかずです。

・揚げない鶏の唐揚げ
・さやえんどうごま炒め
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

きのうはゆで玉子入れてたけど、今日はなしです。

暑くなってきましたね。あと1回くらい、アウトドアランチできるかな?

トモもTwitter始めました!