自分のことをほめ続けてるのとミートボール弁当

メインおかずは買ってきたお総菜だし、キャベツを千切りしただけで何も和えたりしてないし、豆はレンチンしただけ。

・買ってきたミートボール
・千切りキャベツ
・ルクエ蒸しさやえんどう かつおぶしと白だしで
・赤玉ねぎの酢たまねぎ
・WECKに味噌玉

若いときの自分や、40代になってからの自分でも時々、「わたしってだめだなあ~」って、あんまり自分で自分のことを肯定してあげられなかったんですよね。

毎日お弁当持って行ってても、味噌玉のつくりおきをしておいて毎日お味噌汁つきのランチができても、ほぼ毎日ブログの更新ができてても。

↑これって、今の自分だと相当すごいと思ってるんですよね。わたしやるなあーって、すごく自分のことえらいなあと思える。

たぶん、前の自分だったら、お弁当の中身が買ってきたお総菜なのと、サブおかずが切っただけ、レンチンしただけのおかずなとこにフォーカスして、「何もできないなあ、自分は」って思ってたかと。

手帳に毎日、自分をほめるひとこと日記を書いてるんですけど、それの効果もあるかと思います^^

今日の弁当のできばえを見てふっと、「あーわたし楽に生きられるようになったなあ」ってことを思い出しましたよ。

トモもTwitter始めました!