「最高の体調」やってたけどやめたことときのうと似てる弁当

このご本を読んでいろいろやってみてますが。ひとつ、やめたことがあります。

自然に触れると良くて、ニセモノの自然でも効果があるということで、このご本のおススメにあったように、川の流れる音、虫の声とかの環境音を聞くようにしていたんですよね。

家でくつろいでる時間に聞くようにしてました。音楽アプリのSpotifyを使ってるんですけど、川の流れる音とか滝の音とか、そういう音楽もたくさん入ってますよ。

けど、なんかしっくりこなくて、試しにリラックスするのによいというクラシックも聴いてみたんですよね。

そしたらクラシックのほうが、だんぜん気分がよくなりましたよー。

なので、川の流れる音とかさざなみとかの音を家で聞くのはやめちゃいました。これからは、クラシックで体調の向上目指します^_^

 

さて、今日の弁当はきのうとだいたい同じおかずで、サブおかずが舞茸→椎茸に変えてるのと、酢玉ねぎ追加したのと。

・小アジの唐揚げ
・玉子焼き
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・ルクエ蒸しキャベツと椎茸

レイアウトも縦置きに詰めるようにしてみました。きのうは横置きだったけど。

そしたらしっぽがはみだしまくってますね。撮影後に収納しなおすことになりました^^;

トモもTwitter始めました!