ポチったものが届いたのとハタハタ弁当

平日は毎朝、リビングのテレビに無線でイヤホンつないで、聴いてました。

テレビは、ほとんど視ることな聴きながら、対面のキッチンでお弁当詰めの作業や洗面室いったり寝室のクロゼットで着替えたりしてました。

テレビ画面を消して、音声のみで聴ければ一番良かったんだけど、ウチのテレビは映像だけをオフにするってことはできなくて。

そこで、テレビを点けることなく、iPhoneやiPadでテレビを聴いたりしようと思ってポチったものが届きました!

Amazonとかのレビューで、場所によっては受信できないこともあるっぽかったので、使ってみるまでドキドキでしたけど、音声のほうはばっちり受信できたので良かったです!

映像は、iPadの大きい画面で視るとなかなかの荒さ。iPhoneならそこそこのくっきりさでした。でもiPhoneほど小さい画面ではあんまり視る気にはならないかな。

中古を7千円くらいでポチったんですけど、ワタシは2年くらいかけて、電気代を節約してこれの元をとるつもりですよ!

さて、今日の弁当はハタハタです。美味しかった~。

・ハタハタ
・玉子焼き
・ルクエ蒸しキャベツ
・きゅうりのすぐ漬け
・WECKに味噌玉

ごはんのおかずの方は、お魚中心にシフトしてきていい感じだけど、間食で菓子パンぽいものとかクリームたっぷりのもの食べちゃうんですよねー。

お菓子系食べてしまってて、お魚でコレステロール対策しててもチャラになっちゃってる気がする^^;

トモもTwitter始めました!