やけどして凹んだ話と焦げたお魚の弁当

きのうは帰宅してからやってた家事が失敗続きでした。。。悲しい。。。

失敗その1は、またまたヨーグルト作りでのこと。

前回の失敗は、レシピを間違えてうまく発酵してくれなくてヨーグルトにならなかったていうミスだったんだけど。

今回の失敗は、容器を熱湯で殺菌していたときに、その熱湯を指にかけてしまったという、痛ーいミス(T_T)

沸騰したてのお湯を指にかけてしまいました(T^T)

今日もまだ指が赤くなってるし、若干ヒリヒリしてます。ぐー。

そして失敗その2がきょうの弁当のメインおかずでして。

・鯖の西京漬け焼き
・玉子焼き
・カットしただけのキャベツ
・きゅうりのすぐ漬け
・WECKに味噌玉

鯖の「西京漬け」っていう、切り身にみそと麹?をつけてあるパック売りのが半額になってるのを発見したんで買ってみたんですよね。

けどワタシ、やっぱお魚料理に関してはまだ初心者ってことかなー。

いつもの塩焼きと同じようにグリルで焼いたら、どうもこれは焼きすぎだったようです。黒くなってしまいました^^;

これ、たまたま半額だったからそれを見つけて買ったわけで、次回リベンジをするかどうかも微妙です。

お魚料理に自信をつけたいです~。

トモもTwitter始めました!