目玉焼き&揚げないチキンカツ弁当

揚げないチキンカツはちょっと多めにつくってたのでまた今日も食べます。

そして、久しぶりの目玉焼き!

前回5月に甲状腺ホルモンの定期受診で病院に行ったときに、血液検査でコレステロールが高いって指摘されてー。

で、卵は1日に半分までor2日で1個までって言い渡されてるの。

卵って、お弁当のおかずにするのにすごく便利なのにねえ。

食べられないと思うと、すごく食べたくなるもんです。

・目玉焼き
・揚げないチキンカツ
・ささみといんげんのごま和え
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ

次の受診は今週の金曜日。

お肉中心の生活を、この約2ヶ月間に、半分以上はお魚にシフトしてきました。

それで何か体調が良くなったとかいう実感は全然ないんですよねー。

だからあんまり食生活を変えるモチベーションが保てないと言いますか。。。

これでコレステロール値が改善された!みたいな結果が出れば、このままお魚食べよう、ってなるんだろうけど。

さて次回の結果やいかに!

トモもTwitter始めました!