塩さば弁当

先週、コレステロールの検査をクリアできたばっかりだけど、今週は今週で脳ドックを受けてきます。

で、また血液検査あるんよね〜。また、コレステロールを測るの。

今週をクリアしたら、お菓子爆食いしてやるー!とか思ってたけど、先週の受診後になんか開放的な気分になっちゃって。

ドック前なのに、週末でクリームたっぷりのシュークリームやロールケーキ、アイスクリームを食べたうえに、ローソンのチーズティーまで飲んじゃった!

乳脂肪たくさんとっちゃいました。あららー。今週の計測はどうなることやら。

今日またお魚に戻して、卵はナシで。

 

・塩さば
・ルクエ蒸しなすにドライトマトオイル漬け
・ピーマン甘辛炒め
・WECKに味噌玉

ドライトマトオイル漬けのオイルは、植物性だからいいよね?って思いつつ、蒸しなすにイン。

旬になったなすびは、レンジ蒸しだけでめっちゃとろとろ美味!茄子大好き♡

明日もサバか茄子かどっちか登場させる予定です。

 

ところで、きのう記事にしたおトク情報、あと2週間で終わりの期間限定キャンペーンなので、しばらく貼ってお知らせしときますね〜。

エントリー&ふるなびからの寄附で、期間中の合計寄附金額に応じて最大10,000円分のPayPayボーナスを付与

トモもTwitter始めました!