カレーもやし丼弁当

カレーもやし丼弁当
先週からもやし祭り。
・カレーもやし丼
・ゆで玉子
もやしって、うちではこれまであんまり使わない食材でした。
安いし、お助け食材なのにねー。
先週、にらともやしの炒め物をつくってお弁当に入れてたんだけど、
つくりおきしておいても意外としゃっきり食べられるし、
おいしいわー、もっと食べたいわー、となりました。
それで、もやしレシピを探してたら、
とっておいていた、きょうの料理ビギナーズ2009年6月号が
もやし特集だったんですよ。
その中にあった、このカレーもやし丼を今日のお弁当にしました。
この連休はあんまり野菜を食べてない生活してしまってて、
野菜たくさん丼がとてもおいしく感じましたー。体が野菜を求めていたようです。
野菜炒め丼、また食べたいー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ カレーもやし丼弁当 ]お弁当2011/10/11 18:14