家計簿公開2020年6月|マンション購入してひとり暮らしする40代独身女性

美容

12,335円は。。。

こんなことは初めてですけど、糖質オフに関する情報商材を買いました。1万円以上もはたいて!

糖質オフと言いますか、糖質を食べても太らないためにはどうしたらいいのか、ということが書いてある情報。

で、1万2千円も出して買った情報のネタばらしをしますと、「サラシア茶」というやつを食前に飲むと、血糖値上昇しにくいんだそうです。

この、サラシア茶というのが欲しくて、お茶は1,251円だったので、Amazon送料2000円以上にするために、一緒にスープジャーをポチったんですよねー。

信じるか信じないかはアナタにお任せします。私としては効いてる実感アリ。

毎日のようにアイスクリームを食べて糖質とってますけど、太らずにいるので。

12,335円と中途半端なお値段なのは、楽天ペイ決済ができたため楽天ポイント充当してて、その分は家計簿には計上してないからです。

娯楽

生活必需品ではないインテリア用品などはここで計上してます。

ベルメゾンで2個目のタオルハンガーをブログ撮影用手ぬぐい掛けとして、株主優待充当して2,450円で購入。

毎月恒例になってしまった、コンビニスイーツの爆買いで2,392円。

そして、記事もしましたけど、iPadやiPhoneでテレビが見れるピクセラ。メルカリで7,026円。

関連記事

お弁当日記でも書いてましたけど、iPhoneやiPadでテレビを観れるようになるモノをポチって、今週から便利に使っています。テレビはほとんど「聞いてる」だけで「見て」いなかったひとり暮らしさんには特にあるあるなんじゃないかと[…]

ピクセラは毎日使ってます。

朝の情報番組と夜のニュースはピクセラを使ってiPhoneでラジオ的に聞き流す。

おうちエクササイズしたり目的を持って見るYouTubeは、Amazonファイヤースティックを使ってテレビの大画面で見る。

テレビとYouTubeを見るための箱が、うちでは逆転してしまいました。

交際

15,319円のうち、8000円はプレミアムチケット。8000円で12,000円分の飲食ができるチケットです。お得ですよね。

お付き合い飲み会を中心に使うことになると思うので、交際費で先取りです。

あとはチケットを使わないお付き合い飲みや、ランチをしました。

 

以上6月の家計簿でした。

▽家計管理ブロガーさまの記事はこちらから
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
節約にチャレンジ!
◇家計簿*お金事情*◇

トモもTwitter始めました!