DAY5−6 初めてのグランピング キャンプ飯も

この11連休のメインイベント!

グランピングしに行ってきました。

この日のためにいろいろ準備してた〜。

お天気は雨だったのに、雨の中にいるってこと、全く気にならないくらいでした。さすがグランピング〜。これがグランピングなんだね。

それに、いくつかのラッキーも起きました〜〜〜。

テラスとテント、素敵な造りでした

泊まったのはこんな感じで、バーベキューをするテラスがついてるところ。

緑に囲まれてとっても気持ちイイーーー!

 

テラスの右側にちょっと見えてるのがテント。

テントの中は、こんなふうになってて。むちゃむちゃラブリーでかわいい感じ!テンションMAX!

手前がベット。テントの中にダブルベッドが二つと、ソファーまで入ってました。ほんとに広々。

バーベしてる間、時々雨は止んだけど、かなり大降りの時もあったんですよね。

でも友達と、「こんなに雨降ってるのに、それと全然関係なくアウトドアできてるよね〜」って、これがグランピングなのかあ、ってずっと感動してました。

雨は全く問題なく楽しいんです。むしろ雨の音さえも楽しい、みたいな。

あいにくの雨と思ってたけどミラクルだった

実は、予約してたのはこのテントじゃなかったんですよ。

予約してたのは、定員4人のテントで、泊まれたのはなんと定員6人の広々のテント。

予約してたほうのテラスは3m×3mの広さだったんだけど、

「外でバーベキューされるなら、ご予約のテントのテラスだと雨が吹き込み易いから、今日たまたま予約がない広い方はいかがですか。

「テラスの広さは倍になって6m×8m、こっちの方が雨が吹き込まない場所を広くとれますから」

「こちらからの提案なので、同じお値段で使っていただいて結構です。

雨のおかげで、しかも空いてたおかげで、同じお値段でグレードアップさせてもらえました!

しかもしかも!Gotoトラベルの対象になりそう、とのことで、申請用の宿泊証明書を交付してもらえました。

うれしすぎる!

雨はツイてないなーと思ったら、その逆だったし!

Gotoがいつ始まるかわからない時から予約してたのに、Gotoの対象になる見込みありだし!

キャンプ飯たくさん お腹いっぱい!

キャンプ場の近くで仕入れてきたクラフトビールで乾杯して〜。

キャンプ飯はこんな感じです。まずはお魚!

鮭のホイル焼き

たまねぎスライスとレモンを欲張って乗せすぎて、鮭があんまり見えてないですね^^;

牛ヒレステーキ

お肉は、贅沢して国産牛のヒレを焼きました〜。

ちなみにステーキのお隣で焼いてるホイルの中はじゃがいも。このバーベキューコンロにはスキレットも置いてお料理中。

食べてみると、ミディアムのちょうどな焼き加減でバッチリ!

それから、スキレット料理2連発!

具だくさんパエリア

えび、あさり、鶏肉、パプリカが入ってます。

パエリア、具を炒めて、お米を炒めて、って結構工程がたくさんあって、うまくできるか心配してたけど、超、超美味しくできました◎

あさりバター

あさりバターは、白ワインとバターとガーリックパウダーをポイッと放り込んで蒸しただけ。失敗しない安定の美味しさ。

スモークいろいろ

キャンプ飯でやってみたいものと言えばそう、燻製。

家の中では難しいけどアウトドアならできることNo.1といえば燻製。

うずら、ししゃも、カマンベールチーズ、ミックスナッツです。

100均のアルミの深皿2枚で100均の網を挟むっていう方法。

網の下のスモークチップも100均で調達できたんですよ。100均にあるものでできちゃう。

スモークは3回戦までやっちゃいました。

思ったよりも火力は強くて大丈夫ってことが分かってきて、やればやるだけ上達していきました(^○^)

そして朝は。。。

フレンチトースト

バケットをカットする時にまた面積を欲張ってしまって、どでかくなってしまったフレンチトースト。

1晩たっぷり卵液にひたしてしみしみになったバケット、焼いたらシナモンかけてメープルで。

たっぷりソースを吸ったバケットは焼いたらフワフワ、メープルシロップとのハーモニーでジュワッとくるしバリうまです!!!

バーベもスキレット料理もほんとに全部おいしいし、テントではゆっくりおしゃべりできるし、もう最高の休日になりました◎

トモもTwitter始めました!