豚肉となすのコチュジャン炒め弁当


梅干しを切らしてしまった。
・豚肉となすのコチュジャン炒め
・きゅうりのザーサイ和え
・玉子焼き
うちの実家は田舎すぎて…シリーズ。
同窓会では、修学旅行のときの思い出、
の話にもなったんだけど。
うちの学校、小学校でも中学校でも
町内のとなりの学校だとか、他の学校と
複数校で一緒に修学旅行に行ったっていう。
自分が子供のときは、兄も、先輩たちも、
みんなそうやって修学旅行に行ってたもんだから、
修学旅行ってそういうもんだ、
と思って受け入れてたけど、
大人になって世間が分かるようになったら、
それって変わってるなーって思う。
貸切バスとかホテルとか、たぶん大人数のほうが
経費節約だし?という大人の事情ではないかと。
班行動のときなんて、班のなかには
同じ学校の友達はほかにあとひとりくらいしか
いなかったんだよ~。
あまり知らない別の学校の子たちと
一緒に行動しなきゃならない修学旅行。
でもそのよく知らない子たちと
旅行で仲良くなって、まくら投げはしてたな。。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 豚肉となすのコチュジャン炒め弁当 ]お弁当2015/08/19 19:04