印度カリー子さんレシピのベイガンカレー弁当

今週は、ご飯もの弁当を食べようと思ってしらたきご飯を炊きました。

ご飯はいつも炊飯ジャーで数日分をまとめて炊いて、小分け冷凍保存してるんですよね。

先々週くらいに、これまたまとめてつくって冷凍保存しておいた、印度カリー子さんレシピのカレーで弁当です。

・ベイガンカレー(ベイガンとは「なす」のことだそうです)
・しらたきご飯
・切っただけのトマトときゅうり
・WECKに味噌玉

今日のカレーもむちゃむちゃ美味しかったです(^o^)

さて、旅の思い出の続きです。

主に食べ歩き&温泉の車中泊ドライブ旅。

2日目は、この旅の目的でもあるメインイベント、大あなご天丼を食べに行きました。

これです!

どんぶりからはみだした穴子天!

穴子天の下に見えるのは、なす天か舞茸の天ぷら?と思っていたら、下も全部あなご天でした。

知人から聞いてこの大あなご天丼を知ったんですけど、事前に分かってたので、ご飯は半分に減らしてもらいました。

そしたら完食できました~。

温泉は、この日、秘湯っぽいところを目指したんですけど、行ったらなんとお休み。空振りでした^^;

3日目も温泉を目指すわけですけど、そこに近い駐車場で泊まります。

漁村に近い温泉街。いい雰囲気です。

食べ歩きの旅なので、自炊はしないつもりでしたがいちおうスキレットを持ってきてました。

大あなご丼を食べたら超おなかいっぱいで、夜は道の駅で買ってきたもので軽く済ませることに。

道の駅でおいしいウインナー&トマトを仕入れてスキレットで焼いて、一緒にかったクラフトビールのおつまみに。

日没までに宴はじめなきゃ、って思ったけどギリギリでした。

夕暮れ時だったのでかえって雰囲気良くなりました^^

トモもTwitter始めました!