2015年7月家計簿


予約投稿です。
7月も、10万円を切る家計簿となりました。
わーい。
服も買わなかったし、
美容院も、ふだんだと2ヶ月ペースで行ってたのを
この夏はまとめ髪&前髪セルフカット、
伸びてきて見え隠れする白髪も
前回美容院後、セルフカラー2回して、
5月からこの記事を書いてる今まで
美容院行ってません!
やっぱりうちの家計簿、弱点は
服飾とヘアケアですね。
これを克服してるうちは、いい家計簿です。
では、結果はっぴょー。


電気 6,370円
水道 5,835円
フレッツ光 2,948円
住居 18,800円
ガラケー 989円
個人年金 10,000円
小計 44,942円
食費 13,458円
日用品 6,718円
衣服 628円
趣味 14,537円
交際 12,626円
医療 2,610円
美容 1,923円
小計 52,500円
旅行代など特別支出なし
合計 97,442円
費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
趣味費でカウントしてる支出が少々多いけど、
これは25日に広島に行って、カープの応援して
遊んできた分です。
1万4千円ほどで、
めっちゃ楽しんですかっとしました^^
コスパいいねー。
衣服+美容で3000円いかなかった!
こういう月はいいですね。
衣服代はヘアクリップとストッキング、
美容代はカラーリング剤とクレンジングです。
それだけ!
今月8月か、来月は、秋物の服を買ったり、
美容院にも行こうと思ってて、
家計がふくらむ見込みアリです。
さて、先月6月の家計簿記事で、
投資を始めたいなあ、なんて書いてたんですが、
今月8月ついに、ベルメゾンのお株を買いました〜。
ベルメゾンネット
楽天の次にベルメゾンでよくお買い物してる私。
千趣会のお株は、株主優待のお買い物券目当て。
長期保有していく所存でっす。100株。
ここ1年の最安に近い値で買えて、
けっこううまく買えたつもり。
保有1年未満は、お買い物券2000円分もらえます。
自分の計算上は、保有1年目でも年利2.4%。
銀行に預けとくよりはお得でしょ♪
2年目、3年目ともらえるお買い物券が
500円ずつアップしていくんですよ〜。
それと、手続きして、NISA口座もできました!
来月から、投資信託で、毎月の積み立て投資も
始めようと思ってます。増えるといいなー。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ◇家計簿*お金事情*◇

↑参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらが参考になるかと。

にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ頑張らない節約

↑参加しました。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!