松屋レトルトカレーに夏野菜トッピング弁当とひとり旅の思い出ラスト

今週はレトルトや冷凍の保存食ばっかりで、自炊らしい自炊はちょっとしかしていません!

暑い時期にキッチンに立たないで済むごはんは楽ですね~。

今日も松屋クオリティの200円レトルトですが、夏野菜を素揚げしてトッピングしました~。

・レトルトの松屋のスペシャルカレー
・素揚げなす・ピーマン・パプリカ
・WECKに味噌玉

いつもなら、レトルトカレー弁当にはゆで玉子をトッピングするんですけど、コレステロール対策で今日は控えました。

きのうの牛めしに温玉トッピングしたからね~。病院では、卵は1日に半分か2日に1個までって言われてるので。

 

さて、今週のお弁当日記には、ひとり旅の思い出シリーズを書いております。

きのうの続きで、旅の3日目、温泉に入った後の続き。

1300年の温泉のあとは、ご飯は食べずにスイーツ。

パンケーキの美味しいお店で食べたくて、パンケーキのおかわりしました。

パンケーキをおかわりして独り占めとか夢のようでした♪

パンケーキのあとは、大自然まで移動して、ひとりでゆるりとコーヒータイム。

滝のほとりで、持ってきたミルで豆を挽いて、持ってきたバーナーとケトルでお湯を沸かして、淹れ立てのコーヒーを。

しかもここは、道の駅から20分と好立地にあるところでして、道の駅でもらってきた氷に保温マグを使ってのアイスコーヒー作ってます!

こんな環境でいただくアイスコーヒーはもう最高!

のんびりコーヒーを飲みながら、1時間くらい、滝をぼーっっと眺めていました。

ほんとにいい旅だったな。また行こう。次は何しようかな。どこでコーヒー淹れようかな。とかそんなこと考えてました。

2泊3日の旅のなかでも、温泉と滝の下のコーヒータイムで最終日3日目がこの旅でいちばん濃くて楽しかったです。

1泊2日のつもりで出発したのが、旅の途中で気が変わって2泊3日に延長したんですけど、そういうことできちゃうのもひとり旅のいいところです◎

トモもTwitter始めました!