45歳女の最近の体脂肪率やちくわの磯辺揚げ弁当

今日の弁当は野菜のおかずをたっぷり入れられて、夏のお弁当としてはいい感じにできたって思いました^^

・ちくわの磯辺揚げ
・ピーマン甘辛炒め
・なすとがんもの揚げ浸し風
・WECKに味噌玉

ちくわの磯辺揚げ、もうちょっとバエるように詰めれば良かったのになー。研究しなければ。

なすとがんもの揚げ浸し風はレンチンで作製されたおかず。

夏はレンジ調理でおいしくつくれるおかずレシピはありがたいですね。

なすとがんもにごま油をまぶしてレンジ3分チン→めんつゆに浸す、以上。

見たレシピには、おろし生姜をのせるようにあったのに、それは忘れてしまいましたけど^^;

すごく簡単で美味しかったです。

 

話は変わって、2020年の目標で、体脂肪率25%台を目指すっていうことのために、週3くらいでビリーズブートキャンプやらYouTubeでエクササイズを続けていました。

8月の平均値、ここまででなんと24%台に!めでたい!

しかももうちょっとで23%台が見えますね。あー夢のようだよ。

目標を上回るほどになっても、エクササイズすること自体楽しくなってて、体にも良さそうだし続けていたんですけどね。

実は、11連休明けの月曜日に、足首をひねってしまってまして。

徒歩通勤には影響ない程度だったんですけど、1週間以上、おうちエクササイズはできてません。

以前は運動きらいだったし、ダイエット始めたときも仕方なく運動してたのに、習慣になってしまえば、今度は運動したくてたまらない!

人っていつでも変われるものだねー、ってまた思いました^^

トモもTwitter始めました!