ふるさと納税のお礼の品届きました その1

今年2015年は、福岡県古賀市さんに
ひとつめのふるさと納税をしました。
古賀市さんに決めたときの記事はこちら→
お礼の品は、
古賀市の職人さん作の桐製の米びつ「kirihaco」と
古賀市産「夢つくし」のお米5kgのセット。


こちらです!

やっと、欲しかった自然素材の米びつが
うちにやってきました。
近くでみるとこんな感じ。素敵♪
升もついていました。

いままでは、こういうプラ製のお米ケースを使ってました。
これ、なんだかんだで13年使っています。
13年使ってたプラ米びつとも今日でお別れ。
いままでありがとう。

そして、古賀市さんからいただいた
職人さんの米びつを置くと、こんな感じ。

いい感じになりました。
うれしい^^
今回、寄付したのは3万円ほど。
この米びつ「kirihaco」は、検索すると、
福岡生活道具店オンラインショップさんで
6,264円で販売されてました。
お米「夢つくし」は、検索すると
だいたい2,500円くらいのようです。
約9,000円相当のお礼をいただいたかと思います。
米びつは、自然素材のものがずっと欲しくて、
楽天ポイントが貯まったら、スーパーセールで
こちらを買おうと思ってました。

ところがいつものスーパーセールでは、
結局ほかに優先して欲しいものがでてきて、
ポイントは先にそれでなくなっちゃって、
毎回、買うの先延ばしになってたんです。
こっちはkirihacoよりももっと高価。
楽天のこちらはなんと、デザイナーズ米びつです。
kirihacoもデザイナーズかのように素敵で、
納めるはずの税金の分で
お得に手に入れることができたので
楽天ですぐに買わずにいて良かったな、
古賀市さんのふるさと納税を見つけられて
すごく得した!って気分です。
まだ、ふるさと納税でお得になる上限まであるので、
次の寄付先を検討中です。
また寄付するときに、記事にしますね。

にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品

3万円の寄付でお米60kg!
↓山形県寒河江市のふるさと納税

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!