胸肉の鶏チャーシュー丼弁当

まとめて炊いて冷凍しておいたしらたきご飯は今日で最後。

なのでご飯もの弁当も今日まで。

カレーやどんぶりものは支度するのが楽なうえに、美味しいですよね~。

ダイエットは、食べること自体はそんなにガマンしなくていい糖質オフダイエットが一番効果もあって楽なようで、パスタやカレーはいちいち工夫して手間をかけないと食べられないのがたいへん。

でもなんだかんだ、一生糖質オフを続けていそうな予感がします。。。

そんな糖質オフしらたきご飯の丼もの弁当は、胸肉メインです。

・鶏胸肉の鶏チャーシュー丼
・ゆで玉子
・レンチンしただけのおくら
・かいわれ大根

胸肉はですね、やっとのことで、2019年ふるさと納税でいただいた鶏肉1.7kgを今回で全部消費しました。

きのうのキーマカレーもこの胸肉で製作されてたんですよ。

お魚中心生活にシフトしてきているので、鶏肉の出番が少なくなっていたのです。

栄養計算が簡単にできるアプリの「あすけん」を使うと、おかずのメインを胸肉にした日にはタンパク質が多めにとれているんですね。

胸肉って筋肉メシになりますね~、ほんとに。

11連休後に足首をひねってしまってから、ずっとエクササイズできてなかったけど、この前の日曜日に久しぶりにYouTubeの動画みてエクササイズしたら、火曜日の今日もまだ筋肉痛。

痛いのは、筋肉が増えるところなのだ!って思いつつ、しっかり胸肉を食べられて良かったです◎

広告
トモもTwitter始めました!