持ち運びに失敗した鮭の和風マリネ弁当

いやー大失敗でしたわー。

今日のお弁当はこんな感じ。

・鮭のマリネ
・ゆで玉子
・ゴーヤのナムル
・WECKに味噌玉

今日のお弁当箱、木曽漆器の2段弁当箱にしたんですけどね。

漆器のお弁当箱は、曲げわっぱみたいに、ふたのふちが深くなってなくて、上に乗っかってるだけって感じのフタなんですよね。

鮭のマリネを持って行ったら、お弁当箱によそったとき、思いのほかマリネ液を入れちゃってたみたいで。

お昼にリュックからお弁当箱を出したら、お弁当包みがびっしょりとなってて。

やばーーーーと思って、かばんの中を確認したら、お化粧ポーチまで被害がおよんでました。うー。

けど、リュック自体はなんとか、マリネ液がしみてなかったので、不幸中の幸いです。やばかった。

鮭マリネはつくりおきしたので、明日も食べる予定。

同じミスを繰り返さないように気をつけます。

これからもろもろ洗濯だわ。。。

トモもTwitter始めました!