ほっけ弁当とd払い使えるお店増えてラッキー

2尾で298円だったホッケの開き、きのうのお弁当ときのうの晩ご飯で消費するつもりだったけど、

昨日の帰りのスーパーで、半額のかつおのたたきに出会えたので、昨日の晩ご飯はたたき、ホッケを今日のお弁当にスライド。

そんな訳で、きのうと同じラインナップのお弁当になりました。いつものことですね。

・ほっけの開き
・小松菜と卵の中華炒め
・プチトマト

 

お魚中心生活も3ヶ月くらいたったのかな。お肉のほうが経済的ではあるけど、お魚のほうが美味しいなあと思うようになってきましたよ。

さて、マイナP関係でいっつもブログ記事ではd払い、d払いと騒いでいるワタクシです。

きのうのニュースで、メルカリが使えるお店でd払いが使えるようになるっていってて!

d払い / ドコモ払い

d払い / ドコモ払いは、ネットショッピングや街のお店でのお支払いを月々のケータイ料金と合算して支払える、簡単・便利・お…

これはありがたい~。

これまで、私の生活圏内&自分の生活の仕方でd払いを使えそうなところが、ドラッグストアとユニクロくらいだったので。

メルカリのQRコードを読み込んで払うところでもd払いが使えるとすると、近所のクリーニング屋さんでも使えるようになってきます。

クリーニングって高いですからね!これは助かる~。

トモもTwitter始めました!