鯖缶弁当

仕事でだいぶ頭を使ったせいなのか、週末に遊びすぎたせいなのか、きのうはお弁当おかずの支度をする気力がほとんどなかったです。

それで、お総菜でも買って帰ってお弁当につめればいいやーって思ったのに、そういう時には、スーパーに寄れる時間に食べたいお総菜が残ってないんですよね。

メインおかずは鯖缶になりました。

・鯖缶
・レンチンの豆苗で胡麻和え
・電気圧力鍋でにんじんグラッセ
・酢たまねぎ
・WECKに味噌玉

気力がないながらも、つくったサブおかず3品。

レンチンに、電気圧力鍋に、だしまろ酢で漬け込み放置と、野菜をカットしてぶっこむだけ系のおかずをつくりました。

めんどいなーと思いつつ、30分くらいの間におかずを3品つくったので、我ながら、デキる女ですな、と思ってびっくりしていました。

ここ1年くらいでしょうか、歳のせいか夜中に一度は目が覚めておトイレいったりするんですけど、きのうは久しぶりに一度も目が覚めずに朝までぐっすり。

それだけ疲れてたんですねー。よく寝てスッキリしましたよ^^

トモもTwitter始めました!