2015秋の女子キャンプ

ちょこちょこ記事にしてますが、
9/12、13でキャンプに行ってきました。
学生のときからの友達と。
4人で女子キャン!



このお天気!青い空!
納車されたばっかりの友達の新車で
颯爽とキャンプ場へ。

バーベキューコンロで、炭火を着けて、
そこでイロイロ、ホイル焼きをば~。
わたしは野菜を切る班してたんだけど、
火を着ける班は難なく着火。
ママな友達は、
「火も着けれる!料理はみんなちゃっちゃとするし、
キャンプに男手っていらないねー」って。
わかるわかるー。

スタートは、キャベツの肉詰めと、
見えないけどキャベツの奥に
きのこホイル焼き、
向こうにあるのがエビのガーリックオイル焼き。
女子キャンは赤ワインで。

いろいろ焼きました。
これは、いかのわた詰め焼き。
ほかには、肉汁ジュワーのステーキ肉をBBQ、
ホイル焼きしたじゃがいもを、じゃがバターとか、
スープまであって!クラムチャウダーとか、
でっかいマシュマロを焼いて食べたりとか。。。
バウムクーヘンもね~。

火を囲んで。
話はつきないねー。
うんうん、みんな毎日頑張ってる。
みんなえらいよ。
わたしも、また頑張れそうだよ。
夜3時くらいにケビンに入って、
朝になりますと。。。

朝ごはんのフレンチトースト♪
これ、夜もう眠いのに、
フレンチトースト大臣のお友達が
寝る前から卵とパンで仕込みしてくれて、
朝までしっかりひたしてあってー。
もう、ふわふわなのにじゅわっとするという。

女子キャンの朝はこんな感じ♪
フレンチトーストには、
友達がお土産でいただいたという、
カナダ産のメープルシロップをかけて。
たまらんねー。

バウムの年輪におさるもびっくり。
寝たのが3時なのに友達が6時から起きて、
ひとりで火を着けるとこから全部つくってくれた、
このキャンプ2個目のバウム。
すごすぎ。そしておいしすぎ!
これからは、わたしじゃなくて、友達のほうが
バウムクーヘン大臣。

あれは、夢だったのか、ってくらい
さいこうの女子キャンでした。
また行こうね。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!