adidasスタンスミスと無印良品のスニーカー

10%OFFの無印良品週間、始まりましたね。
いつもだったら、9月の連休ごろにあるので、
そろそろかなー、とは思っていたんですが。
でもね、そう思ってたのに、
良品週間前に買ってたものがあります。

右:adidasスタンスミス
2015年5月 ブランド古着の買取販売 カンフルで購入。
楽天ポイント利用後3048円。
左:無印良品 撥水コットンスニーカー
2015年9月購入。2980円


スタンスミスのスニーカーは、
インスタとかでおしゃれさんが履いてるの見て
いいなーと思ってて。でもそう思った時には
どこのストアみても、私のサイズだと在庫切れ。
ちょうど5月連休の旅行前に、
中古を発見してめでたく購入できたというお品。
中古といってもタグ付き新品同様をゲット。
ポイント購入したといっても、
たしかポイント利用前で13000円くらいだったかと。
履く前に防水スプレーかけたり、
帰ったらウエットティッシュで軽く汚れを落としたり、
それはそれはもう大事に履いてます。
大好きお気に入りな一品。

商品詳細http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247065053
なのになぜ、似たような無印のスニーカーを?
って思われますよね。
9月のキャンプ(→)に履いていく靴、
スタンスミスはもったいなさすぎて、
汚したくなくって、
アウトドア用の適当な靴が欲しかったのです。
無印のスニーカーの評判がいいのは、
ネット上の情報で知ってました。
アウトドア用に、手頃なのでいいといっても、
キャンプで履いてそれっきりじゃなくて、
その後も使いやすいのがいいし、
無印のこちらのスニーカーを。
ネイビーにしようと思って店頭に行ったんだけど、
試着したら、やっぱり私は白が良かった。
スタンスミスにそっくりじゃあるけど、
同じようなテイストで着回し、
クローゼットに偏りがあるのは失敗ではなくむしろ成功、
それこそがスタイルができているということ、
って、地曳いく子さんの服を買うなら、捨てなさい
で読んでたので、そんなに迷わずに、
また白スニーカーにしました。
2980円の一品にしては、
ソールのクッション性がいいです。
キャンプ中はずっとこれを履いてるわけですけど、
足が痛くなることもなかったです。
がしがし歩くのにも向いてると思います。
それに、キャンプから帰ってきても
けっこう白かった!
キャンプ中、お天気が最高に良かったのもあるけど、
汚れにくかったのは、
撥水性の素材でできてるからなのかも。
このスニーカーをご紹介しようと、
いま無印のネットストアみたら、
サイズ・カラーによっては在庫切れみたいで。
良品週間は、ねらってるお品があるよなら、
早く購入したほうがいいみたいですね。。。
↓ブログ村ブロガーさんが無印で買ったものはこちらで

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!