Apple Watchで測る!消費カロリー。

  • 2020年11月10日
  • 家事
  • 9808view
  • 0件

きのうのエントリーで、Apple Watchを身につけてれば、基礎代謝も測れるよ、って話をしてたんですけれども。

その内容がこちら。わたしの直近1週間の基礎代謝)安静時エネルギー)です。

タニタの体組成計では、ここまでのスコアいってなかったんですよね。だいたい1000kcalいかなくて。

体重だけから割り出した、体組成計のスコアより、Apple Watchの体重&心拍を加味したスコアなので、結構信頼できると思ってますよー。

で、直近1週間の消費カロリーはこちら。

火曜日に40分ほどと、金土日は1時間くらい、YouTube見ておうちエクササイズを頑張りました!

それくらいエクササイズで稼いでこれくらい。

まだApple Watch生活が1ヶ月たたないので探り探りだけど、目標消費カロリーは400kcalに設定してみてます。

400kcalって、結構運動しないとクリアできないけど、いまのとこ頑張れてます。

 

出張で一日中歩きまくった結果、カロリーとエクササイズ時間はこんな判定。

歩いただけで500kcalも消費してました〜。

早歩き程度の運動を1分以上続けると、「エクササイズしてる」と判定してくれるそうなんですけど、出張だけでエクササイズ51分に相当。

普段はデスクワークなので、YouTube動画でダンスでもしなきゃ、エクササイズ時間がなってなかなかクリアできないんですけど。

出張中のウォーキングの運動量すごすぎです!

初めての土地も、Apple Watchのナビで。

まずスマホで行き先を検索しておいて、ナビ開始にしたらあとはこのApple Watchで。

曲がり角にくると、ぶるるっ、って知らせてくれるので、スマホ画面見続けることなく、ぶるるっ、ってなったポイントで手元で確認。わかりやすい!

Apple Watchがあると、スマホを見る時間が減るので、

スマホでLINEをチェックしたついでについついネットサーフィンとか、SNSだとか、気を取られちゃうってこと減りました。

悪いクセが修正できそうなので、そこも期待してます!

トモもTwitter始めました!