家計簿公開2020年10月|マンションで1人暮らしする40代独身女子

10月ふりかえり

食費

9月に引き続き、10月も1万7千円超えちゃいましたねー。

そういえば、これまでプロテインをダイエット目的ということで美容費に計上してきていたんですけどもね。

たぶん一生プロテインを飲むんじゃないかなーって思って、食費に計上していくことにしました。

うちはこれが定番です↓
ゴールドスタンダード 100% ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート 2.27kg

前はiHerbで買ってたんだけど、今回は楽天で買ってます。その時その時で、iHerb、Amazon、楽天、Yahooショッピングとで比較。いちいちチェックしてます。

今回は楽天のポイントが貯まってたのもあって楽天で買いました。

日用品

高いけど、ディノスで売ってるダニ捕りロボをポイントも使って4,241円で買ったのと、サブスクのダスキン935円、歯磨き粉321円です。

ダニよけは以前、「さよならダニー」っていう安い商品に変えてみたことがあったんだけど、効き目薄いのか、かゆくなっちゃって。

これダニとり効いてる???って怖くなったんですよね。

高いけどやっぱり効いてたんだ、って思って、ディノスの高額商品に戻ってきましたよ。

服飾

0円を達成!スバラシイ!

この冬も服を買わずに済むといいなあ。

今は欲しいものがたくさんあるからね。キャンプギアとか、キャンプギアでしょー、あとキャンプギア。笑

美容

今月は美容費が8,822円と、結構かかってしまいました。ワタシとしては美容費にはあまりお金使いたくないんですけどねー。

5月から美容院行かずにセルフカットにセルフカラーでしのいでいたけど、10月は美容院いってきました。

けどね、リクルートカードのポイントが貯まってたので、ホットペッパービューティーでリクルートポイント使って、2,300円でカット&カラーできました。やった!

あとiHerbでサプリ買って2,199円、ドラッグストアでもマルチビタミン買って1,343円、トクホのお茶が自前で低コストに作れちゃう難消化性デキストリン買って2,980円。

娯楽

ソロキャン&ランタン購入でキャンプ関係が24,109円です。

関連記事

今日もまた出遅れてしまってますけどもー。14時に到着する気持ちでいたのに、また出発前にバタバタしてしまって、15時30分くらいからやっとテントを貼り始めてー。いまここです!いえーい!無事、新幕を張ることができ[…]

最初にも書いたけど、これまで旅行代で計上してたのを、こっちの娯楽費に計上していくことにします。

泊まりがけで遊んだ時は旅行代で、日帰りレジャーは娯楽費で、っていうルールにしていたんですけど、ギアがそろってくれば、キャンプ場代だけで良くなって、旅行代というほどお金かからない遊びになるので。

残りの3,211円は2011年の手帳と本です。

関連記事

わたし、家計簿をつけてデータをためていくっていうことがすごく楽しくて、家計簿はもう10年以上続けてました。元々は市販の家計簿が出発点で、家計簿についてるカレンダーにスケジュールを書いたり、メモスペースに日記やダイエットログを書くよう[…]

IMG

B6のCITTA手帳、無事に買えました!

交際

2,578円は実家に持っていったものや友達とのランチ。

医療

定期的に行ってる甲状腺の関係の受診&投薬で4,920円。

車費

1,129円はガソリン代です。

 

以上10月の家計簿でした。

▽家計管理ブロガーさまの記事はこちらから
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
節約にチャレンジ!
◇家計簿*お金事情*◇

トモもTwitter始めました!