電気圧力鍋でぶり大根弁当

先週宣言していたこと、かないました。

電気圧力鍋を活用しております。

うちはIHコンロで、IHコンロにもタイマーがついてたりはするんですけど、

IHコンロ+普通のお鍋より、電気圧力鍋だと、めっちゃ楽してる心理状態になるのは何なんでしょうね?

IHコンロでも放置プレイは可能かと思うんですけどねー。

・ぶり大根
・レンチンしただけのスナップエンドウ
・缶詰から出しただけのミックスビーンズ
・WECKに味噌玉

 

うちはオール電化住宅で、夜11時以降は電気代が半額以下になるんですよ。

夜11時、寝る前に電気圧力鍋を加圧11分でスイッチをぽん、としたら、布団に入って寝ました。

朝、鍋のふたを空けると、しみしみのぶり大根と出会えます。

…って書いてたら分かった。IHコンロで放置プレイして寝ることはできませんね。

ふつうのお鍋をタイマーだけに頼って放置プレイは、ふきこぼれるかもしれないから無理ですね^^;

スイッチを押したら最後、あとは放置プレイできるっていうの、コンロで実現できるとは限らない!

簡単なうえに圧力がかかるから、しみしみ煮物とも出会える!しかも煮崩れない!

今シーズンも大切な相棒になることでしょう(^o^)

トモもTwitter始めました!