ガパオライスっぽい弁当と、寒い中のキャンプ

ほんとは今日はスープジャー弁当にしたかったけど。

冷蔵庫の在庫食材を回すのに、わたしのレパートリーではスープ系のおかずをあみだせなかったんですよね。

うちでは定番、だけど最近糖質オフねらいで丼もの控えてたので、久しぶりになったガパオライス風のご飯です。

コレステロール値気にしてる私としては、禁断の目玉焼き入り。ひさしぶりに卵割ったら、力入りすぎて、黄身を壊しちゃいました(^_^;)

・ガパオライス風ご飯
・目玉焼き
・プチトマト
・WECKに味噌玉

明日はスープ弁当にしたいなあー。

さてさて、年末休暇にキャンプを計画しているんですが。

そのときに一緒にキャンプするお友達、明日とあさってもキャンプしてくるそうです。

今週は、すごい寒波きてますよね!ちょうど一番寒いときのキャンプになった友達。

電源付きサイトを予約できてたんだそうです。良かったね!電気のストーブや電気毛布も持ち込める。

先に人柱になって、冬キャンプ体験してくれることになっちゃって。

友達が今回行くところの予報は、最低気温マイナス4℃だとか!

どんな報告になるかなあ。あったかくして楽しんできてほしいです。

トモもTwitter始めました!