プチッと鍋で鱈のキムチ鍋弁当

予告どおりの、スープジャー弁当。

今週はすごい寒いみたいだから、明日もスープジャーにしよっかなー。白菜買ったしなー。

・プチッと鍋を使ってキムチ鍋
・具材は、鱈、白菜、えのき、ニラ
・おにぎりケースにおにぎり もち麦ごはん

スープジャー、今日も500mlのを使いました。

今シーズン、結局500mlのしか持って行ってないですねー。

去年500mlを買い足すまで、380mlのを持って行ってたんですよ。

シチューやカレーには、380mlがちょうどいいと思ってるんだけど。

鍋風のスープ弁当やおでん弁当みたいに、具材メインのだとやっぱり500mlくらいがいいですねー。

「プチッと鍋」があれば、こいつと野菜と肉or魚をぶっ込んで、沸騰したらスープジャーにつめれば弁当になるのでほんと楽ちんです。

朝、スープジャーに詰める時点でしっかり火が通ってなくても、お昼まで保温調理でクタクタに煮えとります。

今年は来週でもう弁当納めだけど、あと2回くらい鍋弁当になるかなって思ってます。

トモもTwitter始めました!