家計簿公開2020年11月|キャンプギアで祭り中の40代独身女子の家計簿

美容

ダイエット目的で、低コストに「自家製からだすこやか茶」がつくれる難消化性デキストリンを2,980円、ファンデ用スポンジ440円。

難消化性デキストリンって、要は食物繊維。

これをお好きな飲み物に溶かせば、高いトクホのお茶を買わなくても、同じものを低コストで、日々の食生活に取り入れることができます。

医療

6,960円はがん手術から1年のCT検査費用。がんサバイバー1年生をめでたく卒業できました!

車費

2,268円はガソリン代。

特別費用

特別費用その1の14,228円は旅行代。

旅行といいますかですね、会社の体育会系サークルで泊まりがけの活動があり、それにワンポイントマネージャーとして参加することになりまして。

ペンションに泊まったんですけど、Gotoトラベル使えました。

特別費用その2は高額な備品代で、ストーブを買って29,321円。

秋冬のキャンプ用に。かわいくてカセットボンベの燃料でお手軽に使えるストーブです。

関連記事

最近は楽天スーパーセールやマラソンにこだわらず、アマゾンや、Yahoo!ショッピングとも比較検討して、その時そのタイミングで買いたい時に買うことが多くなってきてます。タイミングによっては楽天よりも、アマゾンやYahoo!ショッピング[…]

そういえばこの記事の時にポチろうか悩んでるって書いてたファン、結局お買い上げですね。ファン購入代もこの月の娯楽費に計上済みです。

 

以上11月の家計簿でした。

▽Amazonのお買い物おトク情報 お役立てください(^-^)
500円分もらえる!Amazonギフト券お得情報をシェアします

▽家計管理ブロガーさまの記事はこちらから
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
節約にチャレンジ!
◇家計簿*お金事情*◇

トモもTwitter始めました!