年賀状じまいの活動がまだ残ってるのと縞ほっけ弁当

年末にこんなエントリーをアップしているんですけども。

関連記事

年末年始のお休みに入りましたー。わたし、年末のお休みを使って、友達とキャンプする計画にしていたんですけど、のっぴきならない事情で中止になりまして。残念。キャンプ行きたい。。。次行けるのいつかなあ。寒波来るっていうから、もう年[…]

今年から年賀状は失礼することを、LINEとかで連絡できる人には連絡をしたけど、LINEやメルアドがわからない人には昨年のうちにお知らせすることができませんでした。

それで今年届いた年賀状は12枚でした。12枚!

12枚なら、寒中見舞いでお返事&年賀状じまいのお知らせをするのに、宛名を手書きしてもなんとかやれそうって気になりました。

年賀状でアワアワするのも、これでおしまいを思うとかなり気分が楽になりました。

・縞ほっけ
・「本生ちくわ」とう名前のちくわ ちくわが生とは?
・白菜とにんじんの胡麻和え
・WECKに味噌玉

つくりおき味噌玉づくりもきのう久しぶりにやったら、40分くらいかかってしまいました。

貴重な平日の夜の時間、できるだけ自炊にかける時間はカットしていきたいものです。

それに、きのうはLINEのお返事とかやりとりしてたら、LINEするのにも1時間くらいかかってしまいました。

Amazon初売りの物色も、寒中見舞い作成もできなかった。。。

今夜はがんばります。

トモもTwitter始めました!