スープジャーで牛丼弁当 温玉つき

ご飯ものをスープジャーに入れるのは、七草粥弁当でやってみたことあるけれど、七草粥って煮えてるご飯なので。

ふつうのご飯で丼ものをスープジャーで持って行くのは初の試み。

さて、うまくいくか。

・スープジャーに牛丼
・松屋のレトルト牛めしの具を使用
・牛丼にのせる温泉玉子
・えのきとほうれん草とにんじんの中華和え
・WECKに味噌玉

 

いつものように、スープジャーにお湯を入れて容器を温めてから、ご飯と牛丼の具をINしました。

卵1個を持って行くための容器は、キャンプ飯の支度用に生卵を持参するのに便利だなーと思って購入したもの。

今日の温玉を持って行くのにも使える。普段のお弁当にも使えていいですね^^

さて、スープジャーで丼もの、結果ですけど、おうちで食べるくらいのちょうどいいあったかさをキープできてました〜。

けど、職場に電子レンジあるんで、タッパーで持って行ってあっためれば、あっつあっつにできるんだけどね。

すぐ終わっちゃうお昼休み、レンチン時間を時短したいなら、これもアリ。

自分はたぶんまたリピートすると思います^^

 

トモもTwitter始めました!