鮭+目玉焼き弁当

鮭+目玉焼き弁当
のっけ盛り弁当です!
・焼き鮭
・目玉焼き
・ルクエ蒸し野菜にクレイジーソルト
きのうのロコモコの目玉焼きが、久しぶりの目玉焼きだったんですよ。
朝ご飯にも目玉焼きしてなくて。
久しぶりに食べると、「おお、目玉焼きいいじゃん♡」
って思って、今日も目玉焼きです。
で、目玉焼きと合うおかずとは…?って考えながら買い物行ったとき、
北海道産生鮭、っていうのが目に飛び込んできまして。
それでこのようなお弁当になりましたよー。


家計簿に、手帳に書くみたいに、プライベートの予定とか食べたごはんとか記録してるけど、
手帳術の本を見てると、来年は気分が上がる素敵な手帳で
家計簿もスケジュールも思い出帳としても記録できたら。。。
って、またまた手帳購入考えちゃいます。
今読み進み中の、「魔法の手帖術」にあった、
感動したフレーズを記録、っていうのもしてみたいしー。
それを記録していくと、自分が何が好きかっていう傾向がわかって、
自分のことがよくわかってくるそうですよ!
今は日経ビジネスAssocie見て、来年は手帳にしよっかなーってもう一度悩み中。
仕事用でもいけるくらいのシンプルな手帳に、
ほぼ日手帳のカバーかけてつかうってのよさそう!
いま使ってる家計簿、記入しやすくて、家計簿続けやすいんだけど、
キャラクターが入ってるのがちょっと気分が下がってしまう。
表紙のカバーだけ、気に入ったラッピングベーパーに替えてるんです。
今目をつけてるのは、「能率ダイアリーベルノA5バーチカル」
ウイークリーのとこに家計簿つけるのどうかと思って研究中。
メモスペース多いし、バーチカルになってるとこ使うと
費目ごとに記入できそうな予感。
今のとこ、家計簿も一緒に続けられる?って思うのは
日経ビジネスAssocie読んでリサーチした中ではこれだけ。
ほかのバーチカルタイプは、日曜日のスペースがほかの曜日より少なかったり、
週の合計を記入できそうなスペースがなかったりなんですよー。
↓能率手帳A5のバーチカルタイプ

まだ10月だからしばらく悩んでても大丈夫だよねー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鮭+目玉焼き弁当 ]お弁当2011/10/21 22:50