半額の恵方巻き弁当と月曜日から夜ふかし

本日節分。

奇跡的に、きのう帰宅途中に寄ったスーパーで半額の恵方巻きに出会いました!

と、いってもさすがの季節モノ。半額でも400円しております。高いね!

恵方巻きも、クリスマスケーキや年越しそばと一緒で、季節モノっていうプレミア価格になりますよねー。

・買ってきた半額の恵方巻き
・WECKに味噌玉

 

 

去年の暮れのクリスマスはやる気なかったけど、1/7はやる気がでてお弁当に七草がゆ。

そして節分も、一応やる気はあったんですよ!

だけど半額に遭遇っていうラッキーがあったので、買ってきておしまいにしました。

しかも自分でつくるよりも相当おいしい!

具がたっぷりでした。高いだけある。

 

さてさて、このところやりたいことがたくさんあって、ぜんぜん時間がありませんが。

やりたいことの中のひとつには、「早寝して7時間睡眠を確保して、昼間のパフォーマンスを上げる」っていうのもあるんですよね。

だから、11時半には寝るようにしてました。これ、AppleWatchの睡眠ログアプリのおかげです。

よく寝れてると、明らかにいろいろはかどるんですよねぇー。

けど、週末にキャンプ行ったのもあって、時間なくなってて。

昨日は、「もう今日は夜更かしするぞ!」って決めて、夜中というのか朝なのか、3時くらいまで起きてました。

そしたら、ゆうべは好きなだけネットサーフィンして、ブログ読んだりキャンプギア物色して夢が広がったり、超超楽しかったです。

こういう、妄想をふくらませたりとかネットサーフィンに消えて行く時間みたいに、無駄に使うための時間、私には必要なんだなあー、って思ったゆうべでした。

トモもTwitter始めました!