使い捨て容器弁当とラーメンはまたも忘れ物

今日はランチをとってからの、午後から明日まで1泊出張。

外食はできたら避けたい&でも荷物は少なくしておきたい、って思ったら、手弁当を使い捨て容器に詰めていくっていう選択をしましたよー。

・お出かけ先で仕入れてきたエビの唐揚げ
・レンチン蒸し春キャベツ
・鮭フレーク
・味噌玉 これも毎度のWECKではなく使い捨て容器で

 

 

使い捨て容器は、お店からテイクアウトしたときの容器を、いつか使うだろうと思って洗ってとっておいたものです。

数ヶ月とっておいててスペースもとってたけど、ついに出番がきましたー。

さて、この土日にキャンプ自慢を書いたばっかりですが、その記事を書いてからまたキャンプに行ってきました。

2週連続で行けて満足じゃ。今回はお天気も、雨に降られずに好天でした。

先週はこういうことがあったんですけども。

関連記事

煮豚弁当は、今シーズン2回目です。電気圧力鍋に、合わせた調味料とブロック肉をぽいっと入れてスイッチぽんで完成。・煮豚・レンチンでルクエ蒸し野菜 菜の花、舞茸、人参 お醤油でいただく・WECKに味噌玉こ[…]

アウトドアラーメン用に、煮豚をつくっていたのに持っていくの忘れた!

で、その忘れた煮豚は冷凍してとっておいて。

きのうめでたく、ラーメンに入りました^^

午後ラーはテントの中からで焚き火遠いけど^^;

今回は、煮豚とゆで卵は忘れなかったけど、野菜を忘れた!

ラーメンに入れようと、ニラをカットしてジッパー袋に入れておいてたのにー。

ここのとこ、毎回忘れ物続きです。笑

トモもTwitter始めました!