ソファカバー洗いました

  • 2011年10月22日
  • 家事
  • 82view
  • 0件

クリーニング代節約ということで、節約カテに入れます。
ソファカバーを洗濯しなければ、とずっと気になってたんですが、
今日やっと、やる気をだして洗濯しました!
洗濯は好きな方なんですけど、ソファカバーって、
外すのと、またカバーかけるっていう作業があって
ほかの洗濯に比べたらちょっとめんどくて、
なかなかやる気にならなかったんです(><)今日の朝もほとんどするつもりになってなかったんだけど、10時すぎまでソファでごろごろしてたら、いい感じにお日様がでていて、「今日やらないと、しばらくできないかも」ってことにも気付いて、急にやる気になりました!IMG_1617.jpg
こんなに洗いましたよ(^^)v
洗濯機洗いはできないので、つけ置き洗いで。
これを外して、洗って、カバーかけるのをひとりでやるっていう面倒くささ、
伝わりますかね~?
自分としては、よくやった、って思ってます!
いつものこの洗剤で、浴槽を使ってつけおき洗いです。
サンスターのドライアップ。

うちでは、ソファカバー洗濯の目安は、
夏が終わってからと、春のスギ花粉の時期が終わってからの年2回です。
やることリストでソファカバー洗う、って前にブログに書いたんだけど、
今日洗濯できたのって、ブログに書いたことで、
いい具合に自分にプレッシャーになって、できたのかも!って思いました。
おまけ。洗濯できたら気分よくおでかけできました。
「たてまち手仕事マーケット」が開かれてて、松江感たっぷりのこんなの買いました。
松江城と堀川遊覧船とお蕎麦とお抹茶のモチーフが入ってるんです♪
サクラストアで買ってきました☆
ハンカチーフだそうだけど、わたしはふきんにするつもり♪
サクラストアで買ったさらしハンカチ

トモもTwitter始めました!