アウトドアの朝スイーツとフェイクフライドチキン弁当

弁当は、ベースはきのうと同じラインナップのおかず。

メインおかずのフライドチキンが残り2個しかなくて物足りなさそうだったから、それにプラスして似たような色のおかずを隣に並べてみました。

ちょっとおもしろいビジュアルの弁当になりましたよー。

 

 

・買ってきた半額お総菜のフライドチキン きのうの残り
・野菜天、という名前の練り物
・胡椒えのき
・おもしろい形のカリフラワー
・にんじんサラダ
・WECKに味噌玉

フライドチキンに練り物でかさ増しをしました、って感じですね。

 

さてさて、ほんとにただの日記で、またキャンプの話なんですけど、おつきあいいただけると幸い。

昨日も書いてた、おにゅーテント初張りのこの前のキャンプは好天に恵まれて、雨も風もなくてすごく気持ちよかったです。

朝はバレンタインを意識したスイーツにしました。

まずはマシュマロを焚き火で焼きます。

 

 

んで、きつね色にうまい具合に焼けたら、食べたときにとろけるよ、という合図!

そのマシュマロと、チョコレートをリッツではさんでこんなの♪

 

 

これが「スモア」っていう、キャンプ飯人気のスイーツ。

わたしは、リッツと明治の板チョコでつくりましたけど、アルフォートと焼いたマシュマロでもいい感じにできるそうです。

次回はアルフォートでやってみよっと。

トモもTwitter始めました!