スープジャーでリピートおでん弁当はキャンプ飯のリピ

また、冬まっただ中に戻りましたねー。

きのうまで、ウールのコートで通勤してたけど、今日はまたダウンコート着ていきましたよ。

今日は飲み会計画があったけど、大雪になるから電車止まるかも、ってことで、ナシになりました。

こんな日に、ちょーうど、おでんの具材在庫があったので、スープジャーであったか弁当できました^^

 

 

・おでん
・ちびちび容器にはおでん用の柚子胡椒
・おにぎりケースにおにぎり

おでんには容量500mlの大きめスープジャーがデフォになりました。

具材は、ちくわ、ひら天、まる天、がんも、大根、こんにゃくと、今日は豪華にもち巾に牛すじまで入っています!

ちょうどおでん具材の在庫が冷蔵庫にあったのは、週末のキャンプ飯ディナーがおでんだったからです^^

 

関連記事

1月の終わりの週から3週連続で週末はキャンプしてるので、全く時間がありません!今日も買ってきたお総菜でお弁当です。しかも今回も半額でゲット。半額で買えるんだったら、自炊なんかしなくてもこっちのほうがいいかな。・フライ[…]

この前のエントリーで、にゅーテントも立てたよ、ってアップしましたけど、焚き火をがっつりやるために、火の粉に弱いにゅーテントの試し張りのみで、外側のカラフルなフライシートはたたみました。

火の粉に強い、綿混のテントを立ててから、にゅーテントのインナーだけをインストール!

綿混テントでカンガルースタイルができたら、焚き火&キャンプ飯です!

 

 

焚き火とおでんin土鍋とビール〜♪

この前もほんっとーに楽しかったな。

次の週末の飛び石連休でキャンプに行く計画なんだけど。

この冬型の影響が続くのか、晴れのお天気でも風は強風の予報になっていて。

ほんとに次もいけるのかあやしくなってきました(-_-)

キャンプって、雨でもできるけど、強風だと危ないですからね。テント崩壊とか(^◇^;)

せっかくの連休、行けるといいなあ。

トモもTwitter始めました!