2015年の年末することリスト やっとのことで完了

  • 2015年12月31日
  • 家事
  • 51view
  • 2件


いやもうやっとですよ。年末の大掃除。
とりかかりはよかったけど。
中だるみして、これじゃ大晦日までかかりそう、
って、途中で予感してたことは当たりでした。
今年は、去年と違って
シャークスチームモップがあったから、
油断もしてしまったかと。
でもブログ記事ですることをリストアップして
宣言してたから、大晦日までかかったけど、
投げ出さずに全部しよう、って思えました。
なかなか進まなかったから、
もう今年あと数時間しかないっていう
こんな時間になってやっとの更新。
来年はこんなことになりませんように。。。
忘備録も兼ねての、今年の結果をば。


日付は完了した日です。
13日
美容院に行く
19日
年賀状作成
20日
ベランダ掃除
23日
窓&網戸掃除
26日
カーテン洗濯
27日
レンジフード掃除
電子レンジの掃除
洗面室の掃除
28日
おひとりさまっと洗濯
空気清浄機掃除
29日
冷蔵庫掃除
食器棚の整理&掃除
ソファカバー洗濯
30日
キッチンの収納整理&掃除
シンク磨き
31日
お風呂の掃除
床の雑巾がけ
ちなみに、検討してた
床用のシャークスチームモップ、
購入は見送って、期間限定の6000ポイントは、
ヘアケア品とか、加湿器の交換フィルターとか
テンションあがらない消耗品に消えました。。。
でも床拭きが結局大晦日になっちゃって、
やっぱり雑巾がけはしんどくて、
来年は買いたいなあって思っちゃいます。
ハンディスチームの方は大活躍で、
やっぱりすんごい綺麗になってうれしかったです!
楽になったせいで、すぐ終わるからって
油断してしまったのが想定外ですね^_^;
さて、今年も1年、
ブログを続けることができました。
お弁当がうまくいったとか、
家計簿結果が良かったとか、
いい買い物できたとか、ひとり暮らしだと
ささやかすぎる幸せについて
ちょっとだけうれしかったようなことって、
なかなか人に聞いてもらうことできないけど、
ブログ見てくださる方がいてくれるから
良かったこと、うれしかったこと、
記事にできて、もっと楽しく暮らせました。
ほんとうにありがとうございました!
来年も見てくださるとうれしいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
今年はあと数時間ですが、みなさまどうぞ
よいお年をお迎えください。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!