家計簿公開2021年1月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

1月ふりかえり

食費

17,896円。食費はもうジリジリと支出が増えてきてますねー。

時短したくて、スーパーのお惣菜に半額で出会えると、もれなく買ってしまうので、自炊減ってきました。

食費が増えてるのはこのせいなんでしょうねえ。ぬぬ。。。

コンビニに行ったのは、3回。ファミマで半額バックキャンペーンやってたので。半額なのでヨシとしてます。

日用品

2,261円は、ダスキン、ハンカチ、食器用スポンジ、ハンドクリーム、ごみ袋です。

娯楽

23,214円はいつもよりも少ない方???かな???

1月は、キャンプに2回行けましたよ。

関連記事

写真多めなんで、読み込むの遅いかもです。すみません(^_^;)初めての冬キャンプが2021年のキャンプ始め。キャンプ始めもソロキャンプになりました。ほぼ日没の時間にやっと設営できて、夕刻の別荘のわが家はこんな感じ。[…]

↑こっちの時は、お会計9,736円。

娯楽費にカウントしてるキャンプ代に含まれてるのは、キャンプ場料金+食材費+薪代+高速道路代です。

↓温泉付きのこっちは、8,148円。

関連記事

先週のキャンプのログ、アップしますね。実は今日も今日とて、またキャンプに行ってきます!この記事書き上げたら出発予定\(^o^)/ 先週、キャンプ場に着いて、設営も完了してからテンションMAXでアップしてた記[…]

どちらのサイトも、キャンプ場の使用料は冬季割引があって、すごくキレイで設備の整ったキャンプ場だったのに、サイト代自体は4千円くらいで済んだんですよね。

冬キャンプって、虫いないし、人もいないし、低コストだし、条件いいなって思ったので、来年もがっつり冬キャンします^^

キャンプギアは一つだけ購入。

前からチェックしてたこれが、アマゾン初売りでセールになったのでお買い上げ。

初めて買ったキャンプギア兼車中泊グッズがイワタニのバーナーなんですけど、これにホントにぴったり◎

ちょい置きスペースが増やせて、めちゃ買って良かったです\(^o^)/

キャンプまわり以外では、ブログ用のレンタルサーバー代3ヶ月分を入金。

サーバー移転検討中で、3ヶ月後に引っ越そうかなと。まだ決断できてないけど。レンタルサーバー代3ヶ月分は1,650円。

交際

交際費3,851円は、年賀状じまいのために時間とお金を引き換えにアプリから注文した分と、バレンタイン友チョコ代。

そういえば、年賀状じまいは自分で手書きすればもっと低コストだったのに、外注してしまったんでした。これが2,933円。

関連記事

きのうアップしたブログで、年賀状じまいするということ、12枚の年賀状にお返事を出すって言ってますけど。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://tomosdailylife.com/[…]

節約できてなかった。。。イケナイなあ。

バレンタイン友チョコも、キャンプに時間を割くために、今年は手作りせずにお買い上げで918円です。

医療

甲状腺の関係の受診&投薬で4,430円。

定期受診は、12月の次は2月で良かったんですけどもね。

12月の診察で、甲状腺ホルモンのお薬「チラージン」減らそうということになりまして。

その後、お正月から、なんだか寝起きが悪いなーって思い始めて、1月後半になってくると、「なんだかいつも疲れている」とか「頭の回転悪い」って思うようになりまして。

ググったら、甲状腺機能低下症の症状にぴったんご。

これは、甲状腺ホルモンの薬が減ったからだ!!!って思って、2月の予約を待たず病院へGO。

先生、検査結果ではそんなに悪くないけどなーって首をかしげられましたけど、その日の血圧、上が90しかなかったんですよ。

血圧もめっちゃ低くて、自覚症状だけじゃないし。

お薬を元の量まで増量してもらって、また元気になりました。ほっ。

車費

ガソリン代の2,930円のみでした^^

特別費用

火災保険の年払いで5,394円でした。

 

以上、1月家計簿の公開でした。

▽家計管理ブロガーさまの記事はこちらから
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
節約にチャレンジ!
◇家計簿*お金事情*◇

トモもTwitter始めました!