DAISOメスティンで糖質オフのパンを焼いたのと豚トマ炒め弁当

ひっさしぶりに豚こま切れ肉を買いました。いつぶりだろ。

家計お助け食材だから、以前は週2くらいでお世話になってたんですけどねー。

コレステロールで指導受けてからほとんど買ってません。

かたまり肉を圧力鍋で煮る分には、脂が取れるからいいけど、豚こま炒めだとなんだかコレステロール多そうじゃないです?

それで控えてたんです。久しぶりだからおいしいわ^^

 

 

・豚トマ炒め
・えのきとニラのナムル
・レンチンゆでキャベツにクレイジーソルト
・WECKに味噌玉

月曜日はお休みをもらって4連休にしたのに、キャンプは行けませんでした(T_T)

予約してた温泉つきキャンプ場は、強風予報&融雪で水たまりコンディション&温泉設備故障、こんな条件なのでキャンセルOKですよ?ってきゃんぷの管理人さんから連絡きて。

ここまでダメなんであきらめました。ほかの近くのキャンプ場も、強風だったし。春一番吹いたんだって。

それで休みの間は、ダイソーとワークマンいって物色してました。

 

 

ダイソーでこれ買いました。メスティン。飯ごうですね。

キャンプの先輩が、これでパンが焼けるよ!って教えてくれたので、トライ。

こんなんできました!

 

 

キャンプは行けなかったけど、100均のお買い物したり、パン焼いたり。楽しかったです。

キャンプ場でパンが焼けたらすごいなー。やってみたい!

トモもTwitter始めました!