ゾロ目のお話パート2とさわらの味噌焼き弁当

昨日は、令和3年3月3日でしたね!

こんなおめでたい日?といっていいのかな?そんな日に、何も計画してなくて、ぼんやりこの日を迎えたこと、しまったなーっていう話をきのうの記事でつぶやいてましたけどね。

仕事の取引先が、なんと平成3年3月3日にオープンで、昨日の令和3年3月3日に開業30周年を迎えられたんだそうです!

こんなことってある?!めちゃめちゃおめでたい!!!

そこで働く人たちにとっては、ほんとうにほんとうに、いい記念日ですよね~。

なんだかうらやましいです。

 

 

・さわらの味噌焼き
・レンチンゆでズッキーニ
・人参サラダ
・小松菜としめじのナムル

弁当写真をはさんで、さっきのお話の続き。

開業30周年の話題がうちの職場でもちきりになって、みんなワイワイ言ってるとき。

上司は、30年前に、平成3年3月3日に結婚式をしようとしたんですって。

だけど、式場がもういっぱいで空いてなくて、仕方なく3月9日に式を挙げられたんだそうです。

あのとき、3月3日に挙式できてたら、令和3年3月3日に結婚30年を祝えたのにな~、って。

その話きいて、やっぱりきのう何かを始めるべきだったなーって強く思いました。

次は、来年、令和4年の4月4日ダ。今から考えとこうかなー。

トモもTwitter始めました!