ほぼ秘境の実家で大興奮とチキンカツ弁当

今日もメインおかずは買ってきたお総菜で手抜きです。

手抜きばんざい!自炊時間が少なくなると、ほかのやりたいことがいっぱいできるのと、精神的にくつろげるのとで、ほんと時は金なりだなあーって思います。

時間をお金で買うようになりましたな。

・買ってきたチキンカツ
・人参とえのきの胡椒サラダ
・白菜の胡麻和え

 

 

おととしの暮れに軽自動車を買ったので、公共交通機関ナシほぼ秘境の実家まで、週末に時々帰省してます。

天然記念物のオオサンショウオが住めちゃうくらい、とても自然がきれいな田舎です。

そんなトモ実家地域には、キャンプ場があります。

私が実家に住んでいたのは中学生まで。

実家は公共交通機関がなさすぎて、いちばん近い高校へすらも通学が難しいので、同級生のほとんどは中学校卒業と同時に家族と離れて暮らします。

そんな実家地域ですが、キャンプ場に地域の外からキャンプしに来る人を見たことがなかったんですよね。

小学生や中学生が、学校のイベントでキャンプしたり、地域のお祭りで使われてるくらいで、キャンパーが来ているの見たことなかったです。

それがなんと、わたしもハマったこのキャンプブームで、お客さん来ているらしいって母から聞いたんですよ。

で、帰省したときにキャンプ場に行ってもう大興奮!お客さんが5組も来ている!

母と、めっちゃすごいね!って言って喜びました。これで地元が賑わってくれたらうれしい!

私も、次に帰省したときキャンプしてこようと思います^

トモもTwitter始めました!