メンタル危なかったみたいだったのと、イカリングフライ弁当

サブおかずはつくりおきでおとといからの続きです。

メインおかずは買ってきたお総菜です。

イカは大好きなので、自分でこんな風にリングフライ揚げてみたいです。

過去に唐揚げ粉でチャレンジしてみたことあるけど、揚げてる最中に衣が全部どっかいっちゃって、大失敗だったんですよね~。

・買ってきたイカリングフライ
・人参とえのきのサラダ
・豚肉と高菜のごま油炒め
・WECKに味噌玉

 

 

ここのとこプライベートの時間が、自分のやりたいことだらけ、でも時間が足りなくてできないっていうのがあまりにイヤすぎて、

おとといはついに、そのイヤさがピークに達して、キーッてなって爆発!お弁当のおかずの支度もやめて、スイーツ爆食いして発散してました。

きのうから、やめることリストをひとつ追加して、LINEの通知をオフすることに。

やってみた結果、これ良かったです。向こうから来る通知に合わせて自分の行動を起こすんじゃなく、自分のペースで、自分のタイミングでLINEと向き合ったら、自分の気持ちに少し余裕が生まれましたよ。

昨日は帰宅してから、1回LINEをチェックして、ほかのやりたいことは全部やるのをやめて、ソファでダラーとしていたら眠くなったので、もう8時には寝る準備。

そしたら、こんなに寝れました!


10時間近く寝た!

いつもは、深い睡眠は2時間ちょいくらいなんだけど、昨日は3時間以上も深い睡眠してた!1時間以上も深く眠れた!

どんだけ疲れてたんだよー。

自分が疲れていることにはちゃんと気づいてあげて、こまめに休息しないとダメだな、って思った今朝でした。

やめることリストも、もっと追加していかないとな!

トモもTwitter始めました!