焼き肉のたれで焼きそば弁当とキャンプ飯に天ぷら

本日の弁当は、キャンプ飯に朝ご飯にする予定だったのが、翌日のお弁当にスライドしてしまったもの。

・焼きそば
・禁断の目玉焼きのっけ
・WECKに味噌玉

今回のキャンプ飯、メインディッシュに、串カツに挑戦するつもりでキャンプ場にGO!

ところが~。

串カツ食材を家の冷凍庫に入れっぱなし、忘れてきてしまいました!

冷食だったから、できるだけ溶けないようにと、一番最後にクーラーボックスに入れようって思ったら、そのまま出発してしまってたんですね。

だけど。

サブのおつまみにするつもりだった、ふきのとう&天ぷら粉は忘れずに持ってきていました。

風が強い予報だったけど、キャンプ場入りしてみたら、植栽で区画されてるサイトで、その植栽が防風対策になってくれてて、サイト内はほぼ無風。

コンロのガス火もテントの外で使えるし、焚き火もしっかり楽しめましたよ。

ダイソーのメスティンを使って、ふきのとうを天ぷらにしました!

5個揚げて、後になっていくほど腕が上がって、最後に揚げたのはカラリとできてました。

すごく美味しかったー!

キャンプ場で揚げ物、美味しいし、すごくおもしろかったです(^o^)

トモもTwitter始めました!