プロテイン弁当?!

もはや弁当ではありません。

きのうご異動の方の送別会があって、今日は若干の二日酔い気味&食べ過ぎなのでダイエットのため、お昼ご飯は抜きの刑!

・サーモスのMYマグに、あっためた豆乳&プロテイン
・万が一おなかがすいたときのために、予備のプロテインをセリアの水筒に

セリアの水筒にプロテインを入れて、通勤リュックの中に毎日仕込んであるんですよ。

おなか空いたときに補給する間食、できるだけ糖質じゃなくてたんぱく質で採ろうと思って。ダイエットのため。

こういう生活、身体にいいのかどうかは分かりませんけど、ダイエット的には成功してて、体脂肪率は24%をキープできておりますよ!

46歳で体脂肪率24パーならいいほうなんじゃないかと。自分ではそう思ってるんですけど、どうですかね。

これを入れてるセリアの水筒のことは、前に記事にしたことあります。

関連記事

100円ショップのマグボトルって、耐熱温度100℃ないものしか買えないって思ってたんですよ。それが、セリアにはこんなのあるんだ!って歓喜ですよ。あまりに使い勝手よくて、柄違い、サイズ違いでリピート購入。お茶を[…]

通勤リュックに入れといても軽いし、こうやってセリアの水筒に携帯して持ち歩けるの便利。

お水やお湯がとれるところならいつでも、おなかすいたときにおやつ代わりのプロテイン補給ができていい感じです!

トモもTwitter始めました!