先週の車中泊と今週の串かつCamp

今週もキャンプに来ています!

先週の実家付近キャンプも、今週も、土曜日はとってもキャンプ日和なんだけど、残念ながら日曜日は雨予報。

先週も今週も、夜はテントを撤収して車中泊です。

明るいうちに、車のオフトンを準備してこんな感じ。

これは先週のキャンプの時のオフトン準備の模様。

以前、夏の車中泊の模様をアップしたことありまして。

関連記事

ふう〜暑いですね〜。だけど、ワンルーム風にした北側の寝室の気温はギリ30℃いかなくて、今29.7℃です。1時間前に南向きのリビングはから退散しましたが、その時点でリビングは30.0℃ありました。やっぱ北側の部屋をメイ[…]

夏は掛け布団らしきものはテキトーだったんですけども、春シーズンはキャンプでも使ってる寝袋を使ってます。

4シーズンいける寝袋なんですよ。たたむのがすっごく大変で、かなりかさばるシュラフなんですけども、それだけのことはあって、ほんとに家の布団の寝心地。良く寝れます。

場所を変えて、今日はこんな感じ!こっちはまだ桜が満開!!!やった!!!

最高のロケーションです!!!やった!!!

前々々回くらいのキャンプで、食材を家の冷凍庫に忘れてしまったっていう事件が発生したんですけど、今日はそのリベンジ。

リベンジ串カツですー。

こういう冷凍食品があるんですよね。

キャンプで揚げ物は実践済み。

この時は、キャンプ場に天ぷら粉を持ってきて、衣を作るとこから。

関連記事

本日の弁当は、キャンプ飯に朝ご飯にする予定だったのが、翌日のお弁当にスライドしてしまったもの。・焼きそば・禁断の目玉焼きのっけ・WECKに味噌玉今回のキャンプ飯、メインディッシュに、串カツに挑戦するつもりでキ[…]

今日のメニューは冷凍食品。はじめからカツの衣がついてて、揚げるだけだから前にやった天ぷらよりももっともっと簡単^^

今日もリビングから桜を愛でることができるロケーション。

お花見に串カツです^^

メスティンで串カツを揚げます。ダイソーで買ったメスティンが今日も大活躍です。

雰囲気最高で楽しくて飲み過ぎてしまって、このあと1時間くらいテントでお昼寝。

いやー、酔いました。ビール2本だけなんだけどなー。

今日は、お昼寝から起きてもまだ14時!設営が早くできたの\(^o^)/

午後スイーツには、たい焼きを持ってきました。

コーヒーも入れて、スキレットでたい焼きをカリッとなるまで焼き直しましたよ。ウマー。

今回のお花見キャンプもとても良きです◎

雨が降らなければもっといいのにな〜。

深夜から雨予報。今日は先週と違って風がないから、1mmくらいの雨だったらこのままテントに泊まってみたいんですけどねー。

予報だと2mmってことで、2ミリだと誰しもが傘は必ずさすってレベルで、テントの撤収が辛くなりますんで。

21時くらいには、焚き火と薪と椅子だけ残して、全部車内にしまっちゃおうと思ってます。

まだこのテントに泊まったことないっていうね。まーた次回まで持ち越しです。

さて、ではこれから焚き火の準備しますね。

まだクーラーボックスに、ワインもあるんだ(^○^)

トモもTwitter始めました!