クローゼットにキャンプギア収納を作ってみよう マンション住まいのソロキャンプ女子

クローゼットにほとんどのキャンプギアを入れることができました!

見事なまでに、スチールラックが作り付けのクローゼットにシンデレラフィット!!!

このお家に引っ越す前に買ってたものなので、すごい偶然です。

この部屋に、10年以上スチールラック置いて使ってたのに気がつかなかった!

こんな思わぬラッキーなことがあると、「幸せ〜」とまで思えてしまいます。笑。

テントとかの大物、ビフォーはそのまま置いてたけど、こんまりさんの教えを思い出して、立てて収納したら大成功です。

アウトドアワゴン、ポール3本、チェアは今のところ玄関収納に入ってますけど、それ以外のキャンプギアが全部ここに収まりました\(^o^)/

前のページで書いたあんなにたくさんのキャンプ道具が収まってるって、自分では結構すごいと思うんですけどどうでしょう。

片付け祭り前、用途バラバラなものをラックに積み上げていたスペースは

何もありません。スッキリ〜〜〜!

 

この部屋が、行き場のないモノたちの一時置き場になってた時は、この部屋に入ると気持ちがゲンナリしてたんですよね。

片付け祭り後は、クローゼットにキャンプのワクワクが詰まっていて、この部屋に入る時、とても気分がいいです(^○^)

また、家の中に気持ちをアゲてくれる場所が増えました。連休の片付け祭り、充実の家シゴトになりました^^

 

▽発売早々、重版決定!トモの暮らしぶりも紹介いただきました\(^o^)/
ひとり暮らし月15万円以下で 毎日楽しく暮らす

トモもTwitter始めました!