メイクの下からも花粉対策 dプログラム アレルバリアエッセンス



資生堂のキャンペーンに参加中
資生堂の「dプログラム アレルバリアエッセンス」
をお試しする機会をいただきました。
花粉・ちりなどの気になる微粒子汚れから
肌を守る、日中用美容液です。
花粉のシーズン、花粉症がつらいわたしには
とっても助かりますー。


わたし、花粉のシーズンには
肌が痒くなったり、敏感肌よりになるんですよね。
花粉のアレルギーのせいだと思う。
普段は大丈夫なんだけど…。
これは、新技術「アレルバリアテクノロジー」で
花粉などの微粒子汚れから肌を守るんだって。
dプログラムブランドのシリーズは低刺激設計で、
この日中用美容液だと、
肌にやさしい&さらに花粉もよける、だなんて
いいじゃないですか〜。
これ、SPF値が40もあるんですよ。
わたしが普段使ってる化粧下地がSPF20なので、
これをプラスで、春の紫外線対策にも
さらにいいってことになりますね。
5月とかになると、もう紫外線やばいですよね。
これは下地にもなるということなので、
これのあとにベースメイクしてみましたけど、
少々重ため?というか、ファンデはいつもより
伸ばしにくかったんで、この美容液のあと、
ちゃんと下地をプラスするほうがいいのかな。
それから「dプログラム デーリペアミスト」
(写真右)携帯ミスト化粧水です。
これもほんといいです。ちょっと暖かくなって、
うちのオフィス、エアコン効きすぎて
乾燥がひどいんですよ。
お化粧直しのときに、プシュプシュと。
めーっちゃ気持ちいい。
生き返るわ〜、って言っちゃいそう。
メイクの上からもできるこういうミストって、
ヘタなのすると、かえって乾燥するけど、
これは大丈夫でしたよ。
このアレルバリアエッセンス&デーリペアミストで
来る春は、お肌をしっかり守ってもらうよー。

トモもTwitter始めました!