家計簿公開2021年4月|マンションで一人暮らしする40代独身女子

4月ふりかえり

食費

4月の14,623円はちょっと多めかな。

コンビニには、4月は一度も行かなかったんですよ。なのに1万5千円近くいってた。

思い当たることといえば、半額お惣菜に出会う率が多かったような気がする。

調子のって、お惣菜買いすぎたかもなあ。

日用品

4,966円は、サブスクのダスキン、洗剤の大量買い、歯ブラシ、お茶を煮出すためのパック、トレペなど。

服飾

着る物関係では、ノーマネーマンス達成!良いこと(^○^)

美容

いやー、4月は美容費めっちゃ使ったった!15,566円と、いつになくお金かかりました。

服飾費ゼロだったからこその、これだけの美容費でもトータル12万円台になれたってとこでしょうか。

6ヶ月ぶりの美容院に行って、カットとカラーで8500円。

前髪カットと白髪が伸びたところのリタッチ、セルフカットにセルフカラーで6ヶ月しのいでます。

なんかね、自分の髪質ってボリューム出やすかったりクセがあったり、せっかく美容院でプロに切ってもらっても、「これだ!」って自分を納得させられないこと多いんですよね。

自分的には、こんなにお金払って結果がこれか。。。みたいなのの代表が美容院。

いやね、今通っている美容院、好きなんですよ。上手にカットしてもらえてるんです。

けどこれまでの経験から自分の中で、お金をかけるところはここじゃない、っていうマインドが育ちすぎてしまったと言いますか。

秋になったらショートカットにして、そこから次の秋まで伸ばすっていうサイクルがここ数年の定番です。

5月くらいになると暑くなってきますけど、ちょうど5月くらいに髪を結えられるくらいの長さになるので、そこからはずっとまとめ髪で生活します。

あと美容費でカウントしてるもの、マルチビタミンを切らしたのと、また糖質対策サプリのメタバリア買いまして。

これがドラッグストアの閉店セールに遭遇しちゃったもんですから、サプリをまとめて買って7,066円も使っちゃいました。当分安心です^^;

娯楽

21,363円の内訳は、ブログのサーバー代2ヶ月分1100円と、キャンプその1が5,638円で、キャンプその2がなんと14,625円。

1回目のキャンプと2回目のキャンプは倍も違うっていうねー。

関連記事

きのうまでのお花見キャンプもひっじょーに楽しかったです。車中泊してお昼すぎまでキャンプ場にいて、寄り道もしたので帰宅は20時くらいになったけど、その時間だとかえってスーパーお総菜が半額になっていたりで、今日もお総菜だよりだけど無事弁[…]

↑1回目。サイト代は640円の公営キャンプ場。

↓2回目。サイト代が8,800円な上に、キャンプ場内にカフェまであるっていう高機能キャンプ場で、そこのカフェでお茶してもうた。

関連記事

2週間に1回くらいのペースできちゃうくらい、ハマってしまったキャンプ。今月2回目なのに、3週間ほど間が空いたら、久しぶりに感じてしまいますよ。設営完了しました!予報は夕方まで雨だったんですけど、めっちゃ晴れて[…]

ここのキャンプ場で去年の秋にソロキャンデビューしたんですけど、キャンプブームが追い風になったのか、価格改定でお値段が倍近くになっていました。

去年はテントやタープ1張りにつきおいくら、みたいな単価設定だったんですけど、価格改定後は2張りまでOKでおいくら、という単価設定。

ファミキャンの人には優しい値段設定に。ソロキャンにはちょい厳しい。けどほんと素敵なキャンプ場なので、また行ってしまうと思われます。

交際

交際費10,015円は、慶弔と歓迎会でした。先月の交際費と内容も金額もかぶってるな。

車費

2100円はガソリン代。

 

以上、40代独身ひとり暮らし女子の、4月の家計簿公開でした!

そしておまけ!

この家計簿公開記事に関心を持ってくださった、家計管理の意識高めの読者さまへ。

Amazonのお得情報シェアしています。期間限定でもうすぐ終了です。よろしければどうぞ^^

関連記事

おトク情報をシェアします!500円を笑うものは500円に泣く、と思うトモです。おはようございます。この記事を書いた本日は2021年5月15日。あとまだ10日ほどありますね。ご紹介できてヨカッタです^^Amazon m[…]

 

▽発売早々、重版決定!トモの暮らしぶりも紹介いただきました\(^o^)/
ひとり暮らし月15万円以下で 毎日楽しく暮らす

 

▽家計管理ブロガーさまの記事はこちらから
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
節約にチャレンジ!
◇家計簿*お金事情*◇

トモもTwitter始めました!