電気圧力鍋のさんま酒塩煮弁当

きのう買い物に行ったら、半額の調理済み生さんまに出会えました。

最近半額のものに出会えるラッキーが多いです。

もう、スーパーは仕事帰りの時間しか行きたくなくなってきました。

週末の昼間に行ったら、半額のもの全然ないですもん。

・さんま酒塩煮
・キャベツとえのきの胡麻和え
・レンチンブロッコリー
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

半額食材さんまは、酒・水・塩とさんまを入れて、電気圧力鍋のメニューボタン「さんま煮」スイッチぽんひとつで完成。楽ちん。

圧力かけてるから、骨まで柔らかくて丸ごと食べられます(^○^)

電気圧力鍋は冬シーズンに使うことが多いかなーって感じで、去年は夏には使ってなかったかも。

けどね、電気圧力鍋は暑いシーズンこそ使うべきかもでしたね。

電子レンジ調理と同じで、キッチンの中が全く暑くならない!

今年の夏はもっと電気圧力鍋を活用しなければ。せっかくのわが家の資産ですからね。

トモもTwitter始めました!