AppleWatchとカロリー計算と、とり天弁当

AppleWatchのおかげで、自分の基礎代謝が計れるようになったんですよ。

基礎代謝(Appleのヘルスケアアプリでは「安静時消費エネルギー」)は毎月、毎日ほとんど変わらずでだいたい1150kcalです。

んで、「あすけん」ってアプリで毎日カロリー計算してて、毎日1700kcalくらい食べてます。

身体を動かしてのカロリー消費、400kcalを目指してます。

ウォーキング代わりの徒歩通勤ない週末は、午後にYouTube動画見ながらエクササイズ。

夕方までのトータルでこれだけ消費。

1日で身体動かして400kcalを消費しても、それでも基礎代謝1150kcal+運動400kcal<1700kcalなんですけどね。

毎日通勤の行き帰りで4km歩いてても、1日のトータルで400kcal行かない日があるんですよねー。

基本デスクワークなんで。

4km歩いた上に、平日も週2くらいで家で運動。

AppleWatchで、かなりモチベーション保ててます。

さて、今日の弁当。

・とり天
・青菜とえのきのごま和え
・プチトマト
・酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

サブおかずの菜っ葉、1束98円で安かったので買ったんですけど、聞いたことない名前の野菜でした。

だから名前忘れちゃった^^;

大根とか、かぶっぽい感じの菜っ葉でした。

食べたことない食材は気分も変わって楽しいですね。おいしゅうございました^^

トモもTwitter始めました!